とても大事なすっぴん時間

女性が美容の為にしていることは、本当に様々ですよね。スキンケアも何万円もする高級美容液もあれば、千円足らずで買うことができるオールインワンのクリームもあります。

 

高級美容液をずっと使い続けられたら、効果はきっと抜群でしょうが、月に何万円もスキンケアにはかけられませんよね。

私自身も、一時期は化粧品をフルラインで買って、一日のお手入れにお金も時間もたっぷりかけていました。でも、長くは続かず、結局オールインワンクリームに戻ったこともありました。

 

スキンケアのポイントは、無理なく長く続ける、ということだと思います。

私の場合、できることをあまりお金をかけずに続けようと思い、まずはスキンケアをフルラインで使うのをやめました。

化粧水と乳液は、無理なく続けられそうな値段のものを選びました。

 

そして、クレンジングには時間をゆっくり取りました。

クリームタイプのクレンジングを現在愛用しているのですが、帰宅したらすぐにそれでクレンジングをします。

指の腹でマッサージするように、優しくクレンジングをして、その後洗顔、化粧水、乳液でおしまいです。

 

スキンケアに時間をかけることも、もちろん大事なことですが、私はむしろ、化粧をしている時間を少しでも減らす、ということが肌にとってはいいと思います。

本来保湿をしっかりとして、すっぴん肌でいることが、肌にとって一番なはずです。少しでもすっぴん時間を増やし、家でゆっくりマッサージでもしながら過ごしていると、肌色もワントーン明るくなったような感じがしました。

 

このように、シンプルなお手入れで、すっぴん時間を増やしていくことが、女性の綺麗を何よりも後押ししてくれるはずです。