やっぱり深刻なのは保湿力の低下

この頃、乾燥肌で困っています。
以前はニキビなど全くなくスキントラブルに悩まされる事もありませんでしたが25歳を過ぎてからニキビとシミが発生!
1ヶ月に二度はフェイシャルサロンに通い改善を図っているんですがいまいちの結果・・・。

仕事や外出時は忘れずにUVカットのクリームをつけていますがここ最近はそれでも焼けるようになりました。
UVカット対策としてUVケア帽子や専用マスクとかを着用して出歩いていますがあまり効果がありません。
やっぱり深刻なのは保湿力の低下かな。

冬場は皆さんそうでしょうけど私の場合乾燥が異常です。
乾燥肌の人は皮膚がなんとかしようと頑張ってしまい油分が多くなるそうでそれにより乾燥ニキビが発生するんですって。

ローションはドライスキン用の商品を基本として、天然成分配合のものを揃えています。
今はナノケア商品を購入したので風呂上がりにはいつも使用しています。
その甲斐あってか少しですが保湿力がついてきたように思います。
これからも毎日利用して出来るだけ潤いが保持できるようにしていきたいです。

やはり習慣的に適度な運動をすることです。
珍しくもありませんが、矢張り汗を出さないと代謝活動も活発になりませんし、ましてや座りっぱなしの仕事をしているとなおのこと体を動かすことがないので、休憩時間を作って「ウォーキング」に出掛けています。

またその習慣が面倒臭くならないように音楽鑑賞しながら散歩しています。
ここ最近はiPodに好きなアルバムをいれて1000円くらいの安いイヤホンを使ってきいています。

あとはイライラしないようにビジネス上でも意識しており、出来るだけ快適に働けるように心掛けています。
私自身自営で家で働く形なのですが成る丈仕事道具には可能な限り拘りを持つようにしています。

それこそ今だってキータッチが快適なキーボードを利用していたりと常時使うようなツールでストレスを感じないようにするのも鬱憤が溜らないのでお肌が少し綺麗になったような気がしますし、ストレス自体をそれ程感じなくなりました。

「美容」を意識しながら食べ物を口にしていても、キチンと十分な栄養を取り込めない事があります。
ワタシも成る丈外食などを控えて夕食作りはするようにしていますが、帰って来た時にはくたびれていてお料理する気力がない時もよくあるんです。
そのため、不十分な栄養成分は栄養補給剤で補充するようにしています。

自分が使っているサプリメントはビタミンのマルチサプリとミネラル系サプリメントの2つだけ。
二個とも、約1ヶ月分で1000円もしないサプリメントですので、続けて使っていても低コストで済む事も良い点です。
マルチビタミンとミネラルサプリを飲み始めてから疲れ気味であってもあくる日のお肌の状態が良くなりました。

こめかみら辺にあった小さい「しみ」も薄くなってきていい感じです。
目のあたりのくすみもなくなり顔が若返ったかも!健康サプリメントは食後に摂るだけのお手軽なケアですので、「ここんとこ肌の調子がいまいちだな?」と感じる女の人は一度トライしてみてください。